ぢろぐ~馬鹿が日本を元気にする

このブログは、「馬鹿が日本を元気にする」を理念に掲げ、 泣いたり笑ったり、ときおり本気で闘ったりしている、 BNGグループ代表 蔵元二郎の日々をつづる、ちょっと九州男児な日記である

第6期突入

time 2014/09/04

第6期突入

 

少し遅れてしまいましたが、BNGパートナーズは2014年9月1日から第6期に突入しました。

前期および創業から5年、いろいろな方に支えて頂いたこと、改めて御礼申し上げます。

 

第5期の業績は、売上が昨年対比138%、経常利益が昨年対比173%と増収増益はしたものの、いずれも予算は未達成で反省の残る一年でした。一方で、創業時に描いた5年後の像という意味では、おおよそ想定通りの進捗を示しており、一定の満足はしています。

 

 

この時期になると、毎年「1年前とは全然違うな・・・・」と実感します。

 

オフィスが変わった(3倍に増床)とか、サイトが変わったとか、組織体制が変わったとか、、、挙げればキリがありませんが、1年間って思った以上に色々な事が出来るなと実感します。

 

逆に、1年務めてきたけど成長したか?と思うのは、いつの時代も「自己成長」です。

1年で実感できるようでは成長が浅いのかもしれませんが、いつも不安を感じ、その不安が次の原動力となり・・・という感じです。

 

 

 

で、第6期の一番の挑戦は組織体制です。

詳細は割愛しますが、ミクロチーム×ダブルマネジメントという独自のスタイルで、僕らが実現したい「熱くてマメなサービス」が何処まで“無理なく、誰でも、再現性を持って”実現できるのか?

取り組み甲斐のあるテーマに出会えたことに感謝です。

 

 

 

 

ということで、第6期もご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします!

 

 

down

コメントする




プロフィール

蔵元ぢろ

蔵元ぢろ

鹿児島県出身。九州大学卒業後、大手金融機関にて採用・経営企画に携わった後に、ベンチャー企業にて新規事業の立ち上げに従事。 で、いろいろ経て。27歳で、ジェイブレインという会社を創りましたとさ。 34歳でBNGパートナーズを起業しましたとさ。気が付けば7社くらいのBNGグループになりましたとさ。つづく。