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実働型新規事業立上げ
支援サービス

BNGパートナーズのプロエージェンシー

経験に裏打ちされたスキルで、
新規事業を成功に導きます

新規事業を生み出す「新たなスタイル」

インターネットの発達により目まぐるしく変遷し複雑化が増した昨今のビジネスフィールドにおいて、
情報量やスピードが勝負を左右する時代が到来し、大手企業様でさえも”変化”していく必要性がでてきました。
新規事業を検討する企業が昨今急増してくるなかで、情報量やスピード感をもって推進するために、
外部の知見やノウハウを取り入れ、より効果的で効率的な事業推進が可能となります。

  • 稼働時間 イメージ

    新規事業や仕事は、一つの会社や
    組織で作る時代ではない。

    労働人口の減少、有能な人材の集約、新たなビジネス領域の振興などの背景により、組織に縛られることなく新たな価値を創造することが時流。

  • 案件内容 イメージ

    人と人のつながり、
    スキル、ノウハウで作り上げる。

    雇用形態や勤務スタイルにこだわらず、その分野にノウハウを有する人材が集まり、そのスキルによって新たな価値を創造していく時代。

  • クライアント イメージ

    BNGネットワークで、
    プロダクション構築。

    あらゆる分野に精通した人材が集まり、アイデアやスキルを共有できるプロダクションを構築しています。

実績企業

  • IHI
  • nikkeisha
  • Peers
  • SUMASAPO
  • JT
  • livepass
  • Tepco Ventres, Inc.
お悩み イメージ

このようなお悩み
解決します!

  • 外部の知見やノウハウを活用し、事業の成功確率を高めたい。
  • 社内のノウハウ・担当者不在(開発・マーケティング・事業開発・リサーチ)。
  • 新事業のアイデア検証からなかなか進まない。マイルストーンの設計ができない。
  • 自社アセットを活用できる新市場の捜索(アセットの整理~市場の勝ち筋の検証)。
  • 新事業の参入段階での課題解決方法がわからない。

プロエージェンシーサービスで解決!

BNGパートナーズは様々な分野でご活躍されたプロフェッショナル人財ネットワークをご提供します。

  1. 競合・市場調査
    POINT.1

    競合・市場調査

    ターゲット市場の選定にあたり、その市場でのご経験や知見を持つプロ人財やITを駆使したリサーチ特化スキルを持つ方で市場の勝ち筋を見出します。

  2. 事業コンセプト策定
    POINT.2

    事業コンセプト策定

    事業が目指す根本のVision・Mission Valueの設計をサポートします。多くの新規事業はこの本質の設計が疎かになってしまっております。

  3. 事業化推進(プロト検証phase)
    POINT.3

    事業化推進(プロト検証phase)

    マーケットの生の声を獲得する検証フェーズでは、β版の開発サポートや、要件定義設計・オフラインでの実証実験を効率的に推進できる人財をご提案します。

  4. 事業化推進(開発phase)
    POINT.4

    事業化推進(開発phase)

    最新の技術にも精通した人材が、開発フェーズでサポートします。技術アドバイザリー~実装フェーズまでソリューション提供が可能です。

  5. 事業化推進(拡販phase)
    POINT.5

    事業化推進(拡販phase)

    推進するサービスに最適で効率的なマーケティング戦略の構築、分析・課題抽出を行い、施策をフローまで落とし込むソリューション提供が可能です。

プロジェクト開始までの流れ

  • STEP.1

    ヒアリング

    貴社のMissionを遂行するためのボトルネックを抽出致します。

  • STEP.2

    プロ人財のご提案

    貴社課題の解決に貢献が期待できる人財を推薦・ご紹介させて頂きます。

  • STEP.3

    プロ人財との面談

    事業の方向性や課題についてプロ人財が提供できるソリューションに対してディスカッション。

  • STEP.4

    個別業務委託契約

    支援について双方の合意に至れば、当社より契約内容の詳細をご説明し、ご契約をお願いします。

  • STEP.5

    プロ人財として支援開始

    支援稼働のスタート。

クライアントの課題や、
これまでの経験やスキルに応じて、
サポート内容を決定します。

クライアント企業とプロフェッショナル人材とBNGパートナーズの関係図

人材の紹介

  • 地方創生ベンチャー企業 COO

    ■バリューイメージ 地方自治体とのネットワークを持ち、新規事業のフィジビリティスタディや自治体との事業推進を統括できる方

  • 元ITコンサルから独立した CEO

    ■バリューイメージ DX領域の業務要件定義、策定技術選定における検討推進ビジネスとシステム両面に知見のあるPM

  • シェアリングサービスベンチャー CEO

    ■バリューイメージ 事業コンセプト策定、消費者行動分析に強みを持ち、事業の勝ち筋や方針の策定マネタイズ戦略の策定

  • 内部分析課題抽出型 CMO

    ■バリューイメージ 社内のデータ分析から課題を抽出し、投下資本の最大化を目指す施策を構築トップラインへ貢献します

  • システムの全体設計を統括する CTO

    ■バリューイメージ 大規模サービスにおけるシステム連携の設計、技術選定・セキュリティ対策等、あらゆる分野のシステム設計をレビュー

  • 株価の向上に貢献する CMO

    ■バリューイメージ 企業のコアを経営陣と壁打ちし、推進する事業やPR領域を戦略化。企業価値向上に貢献します。

過去のプロジェクト事例

事例A新規事業開発

クライアント様

企業情報

大手重工業メーカー

経営課題

・新規事業に関連するIoTデバイスの開発
・要件定義及び開発サポート

プロ人財

プロフィール

旧帝大卒業後、著名ベンチャー企業のCTOに就任。フルスタックのエンジニアとして技術力と経営視点に強み。
・要件定義
・開発実装コントロール
・ビジネス要件の落とし込み

支援内容

ビジネスモデルの展望をキャッチアップし、システムへの要件定義を作成。
超短期間での開発実装作業をPMとしてコントロール。

成果

2ヵ月の短期間とクライアント様予算内でのIoTデバイスの開発実装を遂行。

事例B新規事業創出

クライアント様

企業情報

大手メーカー

経営課題

既存事業に頼らない新たなキャッシュポイント。
新事業の創出。構想案の具体化と市場選定。
事業参入の手法がわからない。

プロ人財(2名チーム)

プロフィール

Startup企業代表取締役
地方とのコネクションを持つCOO
・Vision/Mission/Valueの策定
・市場選定とリサーチ/クローズドの実証実験設計
・事業参入マイルストーン策定

支援内容

Vision/Mission/Valueの策定。市場選定とリサーチ/クローズドの実証実験設計。
事業参入マイルストーン策定。

成果

戦略子会社の立上げと事業化。

事例Cマーケティング戦略策定

クライアント様

企業情報

上場ベンチャー企業
HR領域のサービス展開

経営課題

上場後、新たなスケールアップのためのマーケティング戦略の構築と施策の設計。

プロ人財

プロフィール

マーケティング領域の職務に従事し、コンサルとして独立。
・事業の見える化
・競合優位性構築
・事業戦略の再構築
・パフォーマンス向上
・現状分析/課題抽出

支援内容

経営陣との壁打ち/業界内リサーチ。現行マーケティング施策の分析/課題抽出。
マーケティング戦略の設計施策構築。

成果

PDCAがうまく回る組織を構築し、流入数・CVR共に向上

BNGパートナーズの想い

事業はいまや一つの会社や
組織で作る時代ではない。

組織に縛られることなく新たな価値を創造することが近年の時流です。
雇用形態や勤務スタイルに拘らず、その分野にノウハウを有する人材が集まり新たな価値を創造していきます。
あらゆる分野に精通した人材が集まり、アイデアやスキルを共有できるプラットフォームを作り上げることで、
日本企業やあらゆる人財が手を取り合い、人生を懸けて成し遂げたい志に向かって日本を元気にしていきたい。
たった一度の人生をスキルを磨くことやお金稼ぎだけで終わらせてしまっても、死ぬときには何も残りません。
「どう生きたいか」に真摯に向き合い、プロフェッショナルの皆様や、
企業様の「挑戦のすぐそばに」に私たちは寄り添います。

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